カテゴリー
過去の日記
最近のコメント
東京展示会終了で

来てくれたみんなありがとう。私のインチキトロピカルの新作はいかがでしたか?
しばらくにゃんこ先生たちと遊ぶ時間がなく、のりやすはとくにかんかんに怒っているため今日一日は練りまわして遊ぼうと思います。このあと16日からの大阪展示会準備にかかるとして。それでは西日本のみなさん、いましばらくお待ちください。

| QFD Designer | comments(0) | trackbacks(0) |
QFD東京展示会始まります

本日搬入が終わり、今回珍しく余力もあるというのに台風が接近中。

エキゾチックな服とインチキ果実のアクセサリーが並んでヒプノティク。私の架空の国はほぼ完成。トロピカルドリンクを用意したら、あとは台風に負けない人たちを待つのみ。展示会日時はニュースを見てね。それではそろそろおやすみなサイモン&ガーファンクル。

| QFD Designer | comments(1) | trackbacks(0) |
おれをもっと見ろ

ミシンに勝ったのりやすはパソコンにも負けたくなかった。展示会まで4日というのに全然はかどらない。

| QFD Designer | comments(1) | trackbacks(0) |
のりやすは応援してくれる

毎日ミシンを踏んでいるせいか、強引にミシンのトンネルをくぐってくるから『あぶない』と注意すると、今度はミシンにもたれ掛かって布が進まない。手が丸いから手伝えないのはわかるけれど。

| QFD Designer | comments(0) | trackbacks(0) |
動物を法律で守る

“下痢をしたから”“うるさいから”“思ってたより大きくなったから”。こんなあほな理由で保健所に犬猫を持ってくるような倫理感の低い人と、その動物を販売する悪徳ペットショップが溢れている。それなのに動物の命を守るための法律がない。
環境庁が動物愛護法改正のために国民から意見を聞くパブリックコメントを募集している。締め切りは27日。以下のサイトを見ながら三分くらいで誰にでもできるので参加してみてください。メールでもFaxでもいいらしいです。これを逃すと次は五年後になります。
法律が改善されたら、悪質ペットショップでモノ扱いされて病気にされたり殺されたり、生まれてすぐお母さんから引き離される犬猫を減らせるかも知れない。五年前は、ペットショップ業者の千票以上の組織票で、改正が揉み消されてしまったというから今回は私たちの一般票を増やすためにぜひこちらのサイトまで。

http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FjX3ODNy&guid=on


動物の好き・嫌いに関係なく、人間のすることは人間だけが止められる。そもそも動物を販売するペットショップ自体、あほな国には必要ない。

| QFD Designer | comments(1) | trackbacks(0) |
QFD展示会 大阪でも

QFD新作展示会を東京・大阪ですることになりましたのでお知らせします。


【東京/日時】
9/3(土) 12時-20時
9/4(日) 11時-19時30分

●渋谷区渋谷2ー5ー9パル青山ビル4階『AOYAMA401スタジオ』にて(ビル1Fはインド料理『サティー』)


【大阪/日時】
9/16(金)13時ー20時
9/17(土)12時ー20時
9/18(日)12時ー19時
9/19(月)12時ー19時

●大阪市西区南堀江1-10-2サウスブリッジ2F
『SWANKY SYSTEMS』にて
(こちらQFD展示会ではおなじみの場所ですね)


制作に戻ります。ではまた!

| QFD Designer | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりでした

荒井さんに教えてもらった“にんじんのパスタ”をツナを入れずに作ってみる。おろしたニンジンとニンニクを炒めて、固めに茹でたパスタに塩・こしょう・顆粒の野菜コンソメを少々でできあがり。パイナップルやミントを入れてもおいしそうです。

東京でのQFD展示会、その傍らで荒井さんは謎のアート作品を展示するらしい。紳士用すててこ等を買い出したとの噂は耳に入ってくるものの、それが何に化けるのかは絶対に教えてくれないのがこわい。

9/3(土)12:00-20:00
9/4(日)11:00-19:30

渋谷区渋谷2ー5ー9パル青山ビル4階『AOYAMA401スタジオ』にて

地図はニュース欄に掲載中。そして大阪でも展示会決まりました。詳細は今日明日にも報告します。山田


| QFD Designer | comments(1) | trackbacks(0) |
せやせや

『JAYWALK』が『THE JAYWALK』に改名したニュース伝えたくて…夏。

| QFD Designer | comments(2) | trackbacks(0) |
QFD展示会日訂正

QFDS/S展示会開催日を間違えて表記していました。正しくは

2011年 9/3(土)4(日)

えらいことです。ペコリ。


| QFD Designer | comments(0) | trackbacks(0) |
QFD 2012 S/Sコレクション

QFD
2012 S/S 展示会決定

開催日
2011年9/2(金)3(土)
場所は青山
時間等の詳細は後日報告するとして。

2年ぶりでしょうか。3年ぶりだったか忘れましたがとにかく新作を作る流れになりました。でも間に合うかわかりません。もし間に合わなければ2日間会場使って遊ぶことに。お楽しみに。

それからお知らせ。昨日発売のリトルモアの『真夜中』に小説を書きました。読み切りです。長い。長いから立ち読みしんどいと思うな。私は今日お金がなかったので買えなかったけど、財布にあった残金400円で『かとうまりん作品展』を見るためカメレオンに行きジンジャーエールを飲んだ。チャッピーとのりやす君の絵がかわいかった。7/27(水)までとのこと。今日はニュース満載だった。
http://marinebirdfish.web.fc2.com/exhibition.html


| QFD Designer | comments(1) | trackbacks(0) |